請願書と署名運動の次と、次へを考え、少しは動けてるようなところです。ですが、まだまだ小さな希望ですが。。

2012.09.30.21:46

お盆前に議会への請願をやろうと考え、そのための署名活動の準備をしました。

署名活動前に次の一手、二手を考え、アクションしました。

ツテのツテで弁護士さんに連絡を入れてたのが、返事をもらえました。
もちろん、無料相談でしたが、1時間半も3名の弁護士さんと話せてよかったです。
市、行政からしたら、法律を知らない私達のやり方が稚拙だと思われてると、
それに初期の喧嘩ごしのスタイルを見て、まともに相手せず、
私達が疲れて諦める対処法が一番と考えて、不備がある回答の抜け道で答えただけと痛烈に言われました。
そう言われてもド素人の集まりでしかないんです。
これらを反省に進んでいかないと↑↑↑↑

他に〇〇支援センターにもお便りを出していて、今夕話せました。
センターとして、お手伝いできることが少ないので、事務局長さん個人として、
会いに来ていただけました。
これからやろうとしていることに、いいアドバイスをして頂けました。
感謝です。

後は、ツイッターでRTしたりしてた「釜石の奇跡」の群馬大学、片田教授にもお便りをだしました。
お忙しいのでしょう、まだ返事は頂けていませんが、少しは期待しています。

これだけではなく、また次の一手二手を考えて行かないといけません。
スポンサーサイト
                                                                        ブログランキングに参加しました。                                                                東日本大震災を風化させないようにしたいので、クリックしていただければ幸いです m(__)m                                                                                                                                        にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ                         
にほんブログ村                                                   
東日本大震災 ブログランキングへ                                                                                                                                                             

comment

Secret

署名について

2012.10.04.01:53

Twitterでお世話になっておりました。
お久しぶりです。
Twitterを辞めてから、しばらくたちますが、署名を私の分だけでも協力できればと思っていました。
何で集めている署名なのかが書いてあり、署名する欄がある用紙を添付ファイルでメールで送って頂く事は可能でしょうか?

お手数をおかけしてすみませんが、直接お渡しできれば良いですが、送り先等もメールで教えていただけますか?

宜しくお願いします。
311東日本大震災
プロフィール

takesaotakeyan

Author:takesaotakeyan

ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる