河北新報は、行政批判を避けてる、しない。私が書いたことで、いろんな話が聞こえてきました。

2012.10.17.00:19

河北新報の『時論持論』の掲載断りの話 

「たけやんの怒り新党! 地元紙 『河北新報』 に怒ります。」
クリック⇒ たけやんの怒り新党!

先日、石巻の大川小遺族のSさんとお話しできたと書きました。

その時に私がブログでいろいろ書いてることを伝えていました。

夕方にSさんから連絡がきたのですが、私が河北新報の事を書いていたので
どんなことか詳しく聞きたいと言ってこられました。


私が、これまでの遺族会の行動で公開質問状を二度提出して、
回答が届いた4度のニュースの扱いがあまりにも少ないことと、
時論持論の掲載断りについて話しました。

おっかけ取材をしてくれてる数社の記者でも、
地元紙のこの扱いはおかしいと言っています。

石巻の大川小遺族のSさんも同じようなことを言ってきて、
地元紙の河北新報には不信感が多すぎて、会合に出入り禁止させよとも
言っていました。
私達も一度目の公開質問状での扱いに不信感があったので、
その後は提出日や回答日を知らせなかったのですが、なぜか現れていました。
行政からのリークでしょうか。

石巻の大川小遺族のSさんの話で私も知っているニュースがありました。

『石巻市長が謝罪』

名取市長が謝罪なんてしないのに、石巻では謝罪したと思っていましたが、
全くの誤報、でたらめだったそうです。
ニュアンスも違う発言を河北新報が伝えたそうです。

この報道以外でも、不信感がある報道が多いと言っていました。

県内でも一番取り上げられてる石巻の大川小学校の犠牲者のことでさえ、
ちゃんと報じていない河北新報社は、いかががなものでしょうか。

地元経済と行政には、強く言えないなんて・・・・・

ある人にも聞きました。
野田●彰先生に河北新報社が依頼して書いたものを、これまでの報道内容と違うから掲載出来ないと言ってボツにしたと聞きました。

私たちの事なんか知らない、別に、と思われてるだけと仰る方がいますが、
私達だけでなかったことを知り、河北新報社の体質がおかしいことがわかりだしてきました。

次の県庁での記者会見で他紙に扱いが劣ってたら。。。。

スポンサーサイト
                                                                        ブログランキングに参加しました。                                                                東日本大震災を風化させないようにしたいので、クリックしていただければ幸いです m(__)m                                                                                                                                        にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ                         
にほんブログ村                                                   
東日本大震災 ブログランキングへ                                                                                                                                                             

comment

Secret

311東日本大震災
プロフィール

takesaotakeyan

Author:takesaotakeyan

ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる