教えてくれる方いませんか。ノートPCが水濡れ故障してしまいました。とりあえずキーボードがアウトです。

2012.12.24.13:18

ノートPCに水をこぼしてしまって、はや3週間。

スマホと重いKP機を引っ張り出してきて、修理方法を検索していました。

それで、アキバでCPU+マザーボード+キーボードのセットが1,500円で売っているので
それぐらいならダメもとでもいいから買って交換してみようと思いました。

ただ、メモリー交換ぐらいしか経験がありません(^_^;)

手先は器用な方なんで、図解や写真があればいいのですが、なかなか同じ機種のがないです。

う~ん、ご指導していただける方がいましたら、
お願いしたいのですが、よろしくお願いします。


富士通 ライフブック AH40/D  型番 FMVA40DRJ 
 *ジャパネットたかたモデルです。

こぼしてからすぐにバッテリーを外して、拭き取り、逆さにしました。

翌日、電源を入れると動いたので安心していたら、キーボードが動かなくなりました。

1週間バッテリーを外しておいたのですが、キーボードが動かないので、
USB接続のキーボードをつなげました。
ですが、数字キーが押されっぱなしなので起動できません。

仕方がないので、いろいろ調べていて交換しようと思いました。

キーボードでダメなら、CPU+マザーボードの交換です。

ダメなら、HDDを外してケースに入れて、他のPCに接続してデータを救出。
もしくは、同型機を安くで購入してHDDの移植かです。

どうか、お知恵をお貸しくださいm(__)m
スポンサーサイト
                                                                        ブログランキングに参加しました。                                                                東日本大震災を風化させないようにしたいので、クリックしていただければ幸いです m(__)m                                                                                                                                        にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ                         
にほんブログ村                                                   
東日本大震災 ブログランキングへ                                                                                                                                                             

comment

Secret

311東日本大震災
プロフィール

takesaotakeyan

Author:takesaotakeyan

ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる