第三者委員会の委員との初会合は、残念がら延期になりました。事務局が選んだ委員候補にこちらが納得できない委員が3名いたので、外してほしいと要望したからです。

2013.07.23.22:44

こちらから要望した委員4名で、引き受けてくれた人は一人だけだったようです。
けれど、そのお人が入ってくれたのは、ほんと助かります。

事務局は、人のしがらみも考えて内々で打診してみてお願いしたそうです。
会社や学校、人のしがらみもあって、こちらの先生と一緒なら受けないともあって、
選定はほんと難しいそうです。

ですが、こちらが初めから入れてほしくないと言っていた、東北大学の教授の関係者が入っていたのです。

宮城県、東北沿岸部のハザードマップを作成した教授で、宮城県沖地震を被害想定したときに過大な被害はないと想定して、警戒を安易に変えるように提言した張本人です。

なので、震災が起きてからこのS教授と弟子のI教授が殺人教授と言われています。

メディアに叩かれていないのでしょうね、この東北大の教授は。
だから、一部で出ている不信を払しょくするために、震災の後始末に出てきてます。

大川小の第三者委員に名取市の防災・津波・地震のソフト対策委員にもなっています。

この遺族からの不満の声の現況が子の教授です。
↓   ↓    ↓   ↓
津波事故:検証委が大川小で報告会 遺族側から不満の声
遺族の話を聞かないくせに、自分は被災者の味方であるように話す人です。

行政、市長が第三者委員会の設置に反対してきた理由は、検証してほしくないからでしょう。

第三者委員会の設置が悼む会からの署名、請願で議会に認められてしまったので、
最後の砦は委員選定でしょう。
ですが、こちらが第三者委員会の設置を勝ち得たのです。
だから、最低でも50:50でしょう。
こちらが選んだ人は1人しか入っていないのだから。

この教授と弟子たち、その関係者だけは入れたくないです。
スポンサーサイト
                                                                        ブログランキングに参加しました。                                                                東日本大震災を風化させないようにしたいので、クリックしていただければ幸いです m(__)m                                                                                                                                        にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ                         
にほんブログ村                                                   
東日本大震災 ブログランキングへ                                                                                                                                                             

comment

Secret

311東日本大震災
プロフィール

takesaotakeyan

Author:takesaotakeyan

ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる