08/24のツイートまとめ

2013.08.25.03:16

takesaotakeyan

まだ、住民説明会が終わっていないのに、全体での説明会だけで事業申請するんですか!!  行方不明者捜索も終わっていないのに。。。 河北新報 ニュース/名取・閖上再建、やっと始動 市、県に事業計画書を提出 http://t.co/rL8SmMKDVo
08-24 14:13

スポンサーサイト
                                                                        ブログランキングに参加しました。                                                                東日本大震災を風化させないようにしたいので、クリックしていただければ幸いです m(__)m                                                                                                                                        にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ                         
にほんブログ村                                                   
東日本大震災 ブログランキングへ                                                                                                                                                             

comment

Secret

Re: タイトルなし

2013.08.25.21:32

批判。

> そんなこと言ってたら永遠に復興しないだろ

名前:サムライ
ホスト:proxycg014.docomo.ne.jp
********************

Re: 読ませて頂きました。

2013.08.25.13:22

『少し温度差を感じます。』

『ご夫婦の事ばかりで 他の被災者の方への気持ちは 伝わりません。』


このブログは、同じ被災者に向けようと思って書いているわけではありません。

私たちの息子を知ってほしい、生きていたことをこの世にいたことを知ってほしい。
この東日本大震災のことを知ってほしい。
閖上で800人近くもの犠牲者が出たこと、防災無線が鳴っていなかったことを。

残念ながら、人の目線としては書いていません。

それは、自分達だけで精いっぱいだから。

他にもありますが、そんな発信なのです。



> ネットで震災関連の記事を読み漁る内に
> たどり着きました。
>
> 始めから読ませて頂きました。
>
>
> 震災や事故ではありませんが、
> 私も子供を亡くしました。
>
> 十一年経ちますが、未だに哀しみは消えません。
>
> ご夫婦のお気持ちを思うと、
> 胸が張り裂けそうです。
>
> ただ、少しだけ…
>
>
> 私の身近にも、震災で被災され
> こちらに転居されて来た方がいます。
> 中には子供もいます。
>
> 家族を失い、幼いのに
> たった一人、遠縁に引き取られ
> 本当にいたいけで、不憫です。
>
> それでも、その子は謙虚で前向きです。
> 辛い事も陰で泣いてもぐっと耐え
> お空の両親を安心させたいからと
> 挫けないと、必死に奮い立たせて
>
> 真っ直ぐです。
> 哀しみはも涙も愛も感謝も
> ただ素直に真っ直ぐです。
>
> 少し温度差を感じます。
>
> ご夫婦の事ばかりで
> 他の被災者の方への気持ちは
> 伝わりません。
>
> もっともっと見えない所で
> 活動されてる方も沢山いらっしゃるし
> 知っています。
>
> 本当に、自分の生活は後回しで、
> ご自身も辛い筈なのに
> 一人、一人の方の為に休まず活動を
> 続けられてる方もいらっしゃいます。
>
> その方達との温度差を感じてしまうのです。
>
>
> 批判されたり、心無いコメントや
> 悪意あるコメントは辛いと思います。
>
> 娘を亡くした時、同じ経験をしました。
> 大きなお子さんを亡くされた方からすれば
> 早い内に亡くした私の哀しみは
> 同じにされれば歯痒いものだったと
> 今は解ります。
>
> 思い出が多ければ多い程、
> 哀しみも深いです。
> でも逆に、一緒に過ごした時間が
> 短ければ短い程、風化する事の不安や
> 口にする事の躊躇いが辛いのです。
>
> 立場も色々、気持ちも色々
> コメントも色々です。
> 明らかな悪意あるコメントは
> 赦されるべきではありません。
> 本当に申し訳ないと思います。
>
> ただ、本当に伝わらないと感じる人が
> そこに真っ直ぐさがないと思えるのも
> 本当なんだと心に留めて頂ければ幸いです。
>
> どうか、これからも
> お体を大事にされて
> 活動頑張って下さい。
>
> 勝手長文、失礼致しました。
311東日本大震災
プロフィール

takesaotakeyan

Author:takesaotakeyan

ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる