震災後、半年経って捜索の縮小を実感し、継続願いをしてたのですが、改めて今年初めに各関係機関にお願いをして、県知事からも返事が来ました。

2013.08.31.00:14



 サインだけかも知れません。 2~3ヶ月して返事がきたはずです。

けれど、行方不明者捜索に対して関係機関に捜索活動が行われるように働きかけて参りたいと考えていますと書かれています。

〇消防? 捜索しているのでしょうか。

〇警察、海上保安庁は、働きかけてくれた? 私が直談判したこととプラスα?!でしょうか。
 海保はやってくれました。

〇市町村??? 名取市は、捜索は警察に任しているので、警察にと言うではありませんか!!!


 市職員に文句を言ってる訳ではありません。 

 
 
街内の側溝を捜索をしていないのを知ったのは、今年の春、2年も経ってからです。

 警察は、瓦礫が無くなってからの街内の捜索は、市の管轄だと言っていました。
 捜索をしてくれるボランティアがいるので、捜索しやすいようにしてほしいと願いに行ってからは、担当課は協力してくれました。
 
 
ただ、名取市は捜索より、現地再興を優先しすぎて、捜索をおろそかにしすぎています。

 
もっともっと市を上げて捜索を大々的にやって、継続していて捜すところがなくなっていれば側溝捜索、浜の捜索にボランティアの人たちがこんなにも来ていただく必要はなかったでしょう。

 私の息子と義母が見つかっていたかも知れませんし、まだ見つかっていないかも知れませんがもっと気持ちが楽になってたはずです。

 
ちゃんと関係機関に働きかけたのか、考えだけだったのかを聞きたいと思います。
 
 それで、これからどうするのかを聞きたい。

 最後の最後かも知れませんが、とことん捜索してほしいと言いたいです



スポンサーサイト
                                                                        ブログランキングに参加しました。                                                                東日本大震災を風化させないようにしたいので、クリックしていただければ幸いです m(__)m                                                                                                                                        にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ                         
にほんブログ村                                                   
東日本大震災 ブログランキングへ                                                                                                                                                             

comment

Secret

東京都名無区民 さん

2013.09.01.13:25

> 逆に今まで捜索してくれたことに感謝の気持ちはないのですか?

東京都名無区民 さん、 あなたは、この一文のブログしか見て読んでませんよね。

文句、言いがかりは、2ちゃんねるだけにしてください。 

311東日本大震災
プロフィール

takesaotakeyan

Author:takesaotakeyan

ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる