あさイチでの合唱 「しあわせ運べるように」 この歌を作られた臼井真先生にお会いすることが出来ました。絵本のしょうくんママが歌の製作を先生に依頼していて、その歌の初披露に呼んでいただきました。 

2014.01.19.09:43

西灘小学校の臼井真先生にお会いできる機会をしょうくんママに作っていただきました。

今回の阪神淡路大震災のつどいでは、しょうくんママの19年間の繋がり、
縁で知り合った多くの人にお会いすることができました。
本当にありがたいことです。

今回、臼井先生に会いに行くから同席しませんかとお誘い頂いたので、
18日西灘小学校に行ってきました。

しょうくんママとの繋がりで、今回の絵本のあとがきを寄稿していただいた方です。
臼井先生は「しあわせ運べるように」の歌を作られた方なのです。

「しあわせ運べるように」

1/16のあさイチで、合唱をお聞きした方も多くおられたことでしょう。
本当にいい歌です。

その臼井先生に歌を作ってほしいとお願いできる、しょうくんママの19年間の行動には
ただただ敬服するばかりです。

しょうくんママが作詞に込めてほしいことを書き出し、それを臼井先生が歌詞に繋いで
メロディーをのせてできた歌です。

「笑顔のむこうに」

歌詞を見せていただいたのですが、しょうくんママの想いが詰まった歌詞に感動し、
涙溢れ出そうになるのを必死でこらえていました。
しょうくんママの想いは、私たちの想いと同じ。
だから、絵本を一緒に作ることができたのです。

臼井先生は、絵本を読んで、この歌は私たちにも同じ想いであろうと言っておられました。
その通りでした。あつかましいことですが、本当に想いが詰まっています。

この歌のことや、歌にかける想いなどをあつく語っていただいてから、
場所を変え音楽室へ行くことになりました。
なんと初披露していただけるとのことでした。

ピアノの弾き語り、初めてメロディーをのせて私たちの前で歌ってくださりました。

涙をこらえることが必至でした。 テレビクルーがいなければ、我慢できなかったです。

感動です。でした。

ありがとうございました。

この場に同席させていただいた、しょうくんママにもありがとうございます。


私たちにとって素敵な歌でした。

しょうくんママのブログ 「あなたたちへ」

20140117_134623 (1)




スポンサーサイト
                                                                        ブログランキングに参加しました。                                                                東日本大震災を風化させないようにしたいので、クリックしていただければ幸いです m(__)m                                                                                                                                        にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ                         
にほんブログ村                                                   
東日本大震災 ブログランキングへ                                                                                                                                                             

comment

Secret

311東日本大震災
プロフィール

takesaotakeyan

Author:takesaotakeyan

ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる