03/15のツイートまとめ

2014.03.16.03:23

takesaotakeyan

明日は以前から考えていた、体験談を話せる機会を作れるようにしたいです。インタビューでない質疑もあっていいと思います。『ふたつの震災』取材・文/西岡研介、松本創 この本ををご存じでしょうか。311からの行動、思いを書いていただいています。http://t.co/cT7Hi7Rx5u
03-15 23:39

今日は、側溝捜索に来ていただいた方々から、絵本の購入希望が多数ありましたので、伺わせていただきました。雅人がたくさんの方々の元に行ってくれたことが、嬉しいです。皆さま、ありがとうございました。明日もお昼ごろに伺わせて頂きます。本は多目に持参しますので、お声掛けいただければ幸いです
03-15 22:13

                                                                        ブログランキングに参加しました。                                                                東日本大震災を風化させないようにしたいので、クリックしていただければ幸いです m(__)m                                                                                                                                        にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ                         
にほんブログ村                                                   
東日本大震災 ブログランキングへ                                                                                                                                                             

comment

Secret

No title

2014.03.16.21:12

夏以来の久々のコメントになります。
こころフォト見ました。あのフォトに掲載されている方々、いや、まだまだ掲載されていない方々でも、あの日までは『明日は普通にやってくる』そう思っていたでしょう。。。。
あの日から3年を迎え、自分なりに色々考えていました。
3/11が近づくとメディアでは特集は組まれるけど過ぎると普通の日常。
でも、未だに行方不明で帰れない方は2600人にものぼるんですよね。。時々宮城県警の似顔絵もみています。見つかってもおうちに帰れない人もいる。募金、活動もだいぶ減りました。その募金は何に使われるのだろう?
私は今関西にいて気軽に東北には行けません。もっと近くにいたら行方不明の方の捜査のお手伝いをしたいのに。
雅人ママさんや雅人のとうちゃんさんのブログを見ていて行方不明の方を身内のもとに帰してあげたい、そんな思いでいっぱいです。遠くからでも何か捜索の力になれることはありますか?
私も同じ立場だったら。。。(この表現はある意味失礼なのかもしれませんが)父母、義母、主人、姉、甥っ子姪っ子、今飼ってる猫でも何年も経っても探すから。シャベルを持ってでもくま手をもってでも探すから。2600人の方々に早くおうちに帰してあげたい。復興も大切かもしれないけどおうちに帰してあげたい。。。遠くにいるけど何ができるんだろう。。。模索しております
311東日本大震災
プロフィール

takesaotakeyan

Author:takesaotakeyan

ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる