24,500人の行方不明者捜索のための嘆願をないがしろにしている名取市。そして宮城県も。

2014.09.19.22:12

嘆願書と24,500名もの署名を提出してから、半年になります。

名取市は、防災安全課と建設的な話ができたと思っていたのですが、進捗状況を二度問い合わせても、「まだです」と言ってそのままです。

街再興計画が承認されて、業者も決まったそうです。

再興を進める業者の方からは、側溝捜索と共に行方不明者捜索で助けて下さってるSTEPさんに、連絡が来たそうです。
工事と並行に進める行方不明者捜索の件です。

嘆願書を24500名の署名と共に代表として提出したのは、私です。
私個人か、40名の行方不明者家族だけで提出したわけではありません。
嘆願書を提出した私に進捗状況を連絡もしないことは、24500名の署名をないがしろにしているんではないでしょうか。

署名した、してくれた方から、市と県に文句や質問、問い合わせがきたらどう答えるのでしょうか。


名取市は、800人近い閖上の住民が亡くなった震災時の検証を第三者委員会に検証するよう、名取市震災犠牲者を悼む会が4,000名の署名と共に提出した請願書が市議会で全会一致で議決されてできたにも関わらず、検証が終わって半年も過ぎても、当事者の名取市震災犠牲者を悼む会に報告会を開こうともしません。何度も申し出てもです。
市議会が全会一致もしているのに、市議会はなにも言わない・・・・・・ なめられた市議会、市議さんたちなのか、市長と仲良し?ギブ&テイク?癒●? 私見としてダメダメ市議会です。特に閖上出身の人は、閖上の住民のことを何も考えていない馬鹿野郎・ 街が再興したら市長と共に閖上に戻ってくるのでしょうか? 震災後、山に家を買って住んでいるのをやめて戻ってくるのでしょうか。余所に行けるなら行きたいが、行けないから災害公営住宅に期待しているのに、街として再興させれるために海岸から1キロちょっとの津波で崩壊した街跡に住まわそうとする、市と市長。


思い出してむかついてきたので、続きは今度にします。

                                                                        ブログランキングに参加しました。                                                                東日本大震災を風化させないようにしたいので、クリックしていただければ幸いです m(__)m                                                                                                                                        にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ                         
にほんブログ村                                                   
東日本大震災 ブログランキングへ                                                                                                                                                             

comment

Secret

Re: No title

2014.09.29.21:31

> 名取市を恨む気持ちはわかりますが・・・あまり恨み辛みを書かないほうがいいと思います。
> あなたのことネットで悪く書かれてますよ
311東日本大震災
プロフィール

takesaotakeyan

Author:takesaotakeyan

ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる