閖上嵩上げエリア工事に伴う行方不明者捜索について、嘆願要望提出者として話を聞きに行ってきました。

2014.11.22.22:36

一昨日の21日夜、名取市復興部にかさ上げについて話しを聞いて来ました。
STEPの代表さんも同席してくれました。
とりあえず、工事を受け持つ西○建設さんは協力的な感じでした。
まだまだこれからですが、こちら側の意見要望を取り入れてくれそうに思えました。

かさ上げ対象エリア外は、復興部の担当ではなく防○安全課で、こちらは非協力的な感じを受けました。
しかし、だからこそ2,3ヶ月に一度は、問い合わせ続けていきます

今日まで私自身、嘆願書の要望で市が行方不明者捜索を開始したものではなく、かさ上げ対象エリアだからと半ば諦めていましたが、STEPの代表や身近な記者さんの一言で少し安堵しました。
市が行政が行方不明者捜索をすると明記、報道したことは画期的なこと、よそではないことだと。
私が行動を起こしたからと言ってくれたからです。

このような行政がおこなう行方不明者捜索が石巻のかさ上げエリア、他の地区に広がってくれることを望みたいです。
県に対しても嘆願をした中で、行方不明者対策室の設置がこれらの捜索に繋がるはずなのですが、要望は未だ通っていません。
行政に携わる皆、県知事から行政の職員の身内、親やお子さんが行方不明のままだったらどうかと、今一度考えてほしいです。 私たちは24,500名以上の署名を添えて嘆願し要望したことの経過報告もまだ受けていません。
このままだと、放棄されるのでしょうが、行政に言っていく責任が私にはあります。
同じ行方不明者家族と嘆願に賛同していただいて署名していただいた、24500名以上の皆さんの想いに。









スポンサーサイト
                                                                        ブログランキングに参加しました。                                                                東日本大震災を風化させないようにしたいので、クリックしていただければ幸いです m(__)m                                                                                                                                        にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ                         
にほんブログ村                                                   
東日本大震災 ブログランキングへ                                                                                                                                                             

comment

Secret

311東日本大震災
プロフィール

takesaotakeyan

Author:takesaotakeyan

ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる