記者さん、ディレクターさん

2015.08.18.23:59

もうすぐ、東日本大震災が発生して4年半になります。

行方不明の息子雅人のこと、風化を考え取材を受けるようになりましたが、
何十も取材を受けた記者さん、ディレクターさんもほぼ入れ替わってしまう年月になりました。

社の方針で移動転勤で離れて行った記者さん、ディレクターさんたち。
初めて会ってからずっと親身にしてくれた方々が居なくなるのは寂しいですね。

何十人とのメディア人と会っていますが、ずっと追ってくれてる人は2人?今も安心させていただいています。
これまで本当に信頼、信用できた記者は5人くらいでしょうか。
ただ、残念なことに女性の記者さん、ディレクターさんはいません。
その時、その場、その案件では、親身になって信頼できると思う女性の記者さん、ディレクターさんは数人いました。
ただ、移動や退職で1年前後で代わってしまいます。
その場が終わってそれで終わりなんですね。ドライ?

これまで記者さん、ディレクターさんから言われて傷ついたこと、不快にされたことの詳細は書きませんが、
無知、下調べをしない、逆切れする、他人事のように質疑する、礼儀がない、いたわりもない人がたくさんいました。
自分の意思と違う記事で書かれて嫌になる気持ちより、応対で不快にさせられる、傷つくことが嫌で辛いです。

私たちの、他人の人生に入ってくる覚悟をもって、取材してくれる人に話をしたいです。

                                                                        ブログランキングに参加しました。                                                                東日本大震災を風化させないようにしたいので、クリックしていただければ幸いです m(__)m                                                                                                                                        にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ                         
にほんブログ村                                                   
東日本大震災 ブログランキングへ                                                                                                                                                             

comment

Secret

311東日本大震災
プロフィール

takesaotakeyan

Author:takesaotakeyan

ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる