昨日

2012.03.12.14:13

 

一日だけのゆりあげ港朝市  

熱気球体験のイベントがありました。

港朝市には、かなりの人が来ていて、活気にあふれていました。

「時鮭(ときしらず)!?」 思わず買いました!
「鮭児(けいじ)」は超貴重ですが、この時鮭も貴重で美味だそうです。
初めて食べましたが、柔らかくて美味しかったです!


佐々直の露店が出ていて、手焼き笹かまを振舞ってくれてました。
炭焼き所に何十人も並んで焼いていましたw


 

名取市文化会館での合同慰霊祭です。
遺族代表が、名取では有名な市役所職員のSさんでした。
この方は、同じく市職員の奥さんと生後7ヶ月の息子さんを亡くしました。
震災直後に市役所に出来た連絡掲示板に、
「被災されたみなさん、苦しいけど負けないで 職員S」
と貼っているのを見ました。
近くに私たちが作った「探しています。8ヶ月の雅人」を貼っていました。
そのころは雅人が見つからないとは思っていませんでした。。。

閖上の実家跡にお花を供えてきました。
東京の義弟が買ってきたので、豪華になりました。

  

昨日は疲れました。





スポンサーサイト
                                                                        ブログランキングに参加しました。                                                                東日本大震災を風化させないようにしたいので、クリックしていただければ幸いです m(__)m                                                                                                                                        にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ                         
にほんブログ村                                                   
東日本大震災 ブログランキングへ                                                                                                                                                             

comment

Secret

311東日本大震災
プロフィール

takesaotakeyan

Author:takesaotakeyan

ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる