遺族会発足します。市長の説明責任を求めて、公開質問状を出します。検証そして、行方不明者の捜索、犠牲者の慰霊碑建立を求めていきます。

2012.05.26.23:06

名取市犠牲者遺族会を発足します。

このまま検証も無しで市、市長の説明も無しではおかしいです。

名取市で911名の犠牲が出ていて、行方不明者もおよそ50名います。

NHKの検証番組でご存じかもしれませんが、行政の防災無線が鳴らず、
故障も気づかなかったため、多大な犠牲が出ました。
故障の原因を不自然な説明で終わらせた市に到底納得できません。
市の避難誘導や指揮系統の対応にも多くの疑問があります。

私たち遺族は、市長に誠意ある説明と謝罪を求めます。
このような悲劇を二度と起こさないよう、具体的な対策を求めます。
そして未だ行方不明の方の発見に尽力をつくしてください。

5月29日 午前9時30分に市長にアポを取り付けました。

皆で公開質問状を手渡しして、直談判します。


こんな機会はありません。

悔しい思いをぶつけてみませんか。

遺族の方、友人知人を亡くされた方で悔しい思いをされてるみなさん!


遺族会に入る、入らないは全く問いません。

私たちは今回の大津波による大惨事を後世に伝えてほしい、
そのためと遺族の気持ちで慰霊碑の建立を求めていきます。

 
 【東日本大震災犠牲者慰霊塔】 


そして、賛同してくれる方々で応援、支援してくれる方がいましたら
お知恵、力をいただければ幸いです。







スポンサーサイト
                                                                        ブログランキングに参加しました。                                                                東日本大震災を風化させないようにしたいので、クリックしていただければ幸いです m(__)m                                                                                                                                        にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ                         
にほんブログ村                                                   
東日本大震災 ブログランキングへ                                                                                                                                                             

comment

Secret

不届き者ジェットスキーの回し者

2015.07.30.16:15

ジェットスキーだけではないですね。
あなたがジェットスキーに反応しただけです。
私のブログも読んでいないのに、ジェットスキーに文句を言っただけで、
過剰に反応して文句を言ってくるなんて、やはり回し者です。

本心!? 名取市に住んでいて知人、友人を亡くしていない人を捜す方が難しいですよ。

私は家族4人も失くし、最愛の息子を失くしたんですよ。そしてまだ見つかっていない。

まだどこにいるかわかっていない。
当時はもっと多くの行方不明者がいたんです。

そんな閖上大橋の下で、ジェットスキーをすることを非礼だと思わないことの方が、おかしい人です。
身内を亡くした、行方不明者の家族の心情がどんなものかわからない、気づこうとしない不届き者ですね、あなたは!
 


> あなたこそ、コメントの本心をわかっていないようですね。
>
> 閖上で多くの命がなくなったのも、まだまだ見つかっていないのもわ
> かっています、私も仕事上の知り合いや同級生も亡くなっています。
> 葬儀の手伝いで名取市以外にも行きました。
>
> そのうえで、ジェットスキーだけを悪く書いてるから、あえてコメントし
> た者にたいして、回し者扱いですか?
> 「心底仮定して考えてください」って言われますが、私には全然被害が無く、所詮他人事にしか考えていない、貴方たちが言われる「ばか
> 者」と同レベルの人間に見えるのでょうか?
>
> それは残念な事ですね。
色付きの文字

営業妨害?

2015.07.11.22:52

あなたは、これらのコメントの本心をわかっていません。

閖上で多くの命、800名もの死者と行方不明者があった場所で、1年も立っていない4か月目で閖上大橋上下で走り回っていました。
行方不明者捜索もまだ進んでいない時期から、遊びで一帯を荒らしていました。
ジェットスキーだけに私は文句を言っていません。
釣り人のことも書いてきていますが、本心はその釣針に行方不明者が引っかかってほしいと思っています。

あなたは、マリンメカニックの社長の回し者のようだと思ってしまいます。

自身の身内が行方不明のまま、死んでしまったと心底仮定して考えてください。



> なぜジェットスキーだけが悪者なんですか?
>
> 震災後ジェットスキーより先に、釣り人が河口で釣りを
>
> していましたよね?生活の為じゃなく趣味の釣りです。
>
> 釣りはよくてジェットスキーは駄目の根拠が解りません。
>
> 震災後、プロ野球をしようとしたら「こんな時に」と経営陣は
>
> 非難され、サッカーのカズがチャリティーの試合をしたら
>
> 良く言われ、結局誰かを悪者にして自己満足してるだけに
>
> すぎません。
>
> マリンメカニックの社長は震災時、多賀城で貴方たちが非難
>
> をしているジェットスキーで多くの人を救助したと河北新報に
>
> も載っていましたよ?
>
> それを締め出すのは、ただの営業妨害の何物でもないし、
>
> 復興なんて遠い話。
>
> もう、閖上では海水浴も何もするなって事ですね。
>
> いまさらですが、言わせてもらいます。

Re: 津波被害その後人的被害

2012.09.30.22:56

わかります。

私は去年の夏に閖上大橋の下で見ました。
許せないことです。

まだ見つかっていない人がいてる地で、ふとどきものです。

もしかしたら、同じ仲間じゃないでしょうか。

> 名取市長は何を考えているのでしょうか?
>  今も見つかっていない遺体があるというのに、名取川河口付近ではジェットスキーを楽しむばか者!!!許せませんよね
>  あの場所は名取市で責任をもって管理するべきだ!
>  なぜあんな事を平気でやらせているのか?疑問です。
>  私も遺族を亡くしました。
>  あの人達は人間なのでしょうか?トラックにマリンメカニックと書いてありました。名取市であの場所を封鎖する事はできないのか?
>  無神経にも程がある!!そう思いませんか?

津波被害その後人的被害

2012.09.30.01:30

名取市長は何を考えているのでしょうか?
 今も見つかっていない遺体があるというのに、名取川河口付近ではジェットスキーを楽しむばか者!!!許せませんよね
 あの場所は名取市で責任をもって管理するべきだ!
 なぜあんな事を平気でやらせているのか?疑問です。
 私も遺族を亡くしました。
 あの人達は人間なのでしょうか?トラックにマリンメカニックと書いてありました。名取市であの場所を封鎖する事はできないのか?
 無神経にも程がある!!そう思いませんか?

Re: タイトルなし

2012.09.14.08:50

悔しくて悔しくて、その思い察します。

この南三陸町長は、名取市長よりひどいです。

刑事裁判で、しっかりと検証してもらえることを祈っています。

> はじめまして、私は南三陸庁舎で仕事をしていた弟と、まだ会うことが出来ていません
> わたしの怒りは、町長です、津波の訓練なども南三陸では行われていたと聞きました。確かに庁舎前には、津波が来たときの波の到達水位を記す看板の様なものが立ってました にも関わらず、未曾有の大地震が来たにも関わらず
> 皆さん高台に逃げてくださいの一言もなく、何が防災庁舎だあんな三階建てで低くて役にも立たないところに 何の意味が合ってあんなところに閉じ込めたのか悔しくてしょうがありません
> 弟は、南三陸町の住人では、ありません
> コンピューター関係のシステムエンジニアで
> ユーザーである南三陸にその日行ってました。弟は津波の避難訓練もわからないし、その日も、お客様を残して自分だけなどとは考えてもなかったと思います
> 事実、生き残られた最後弟を見た庁舎のかたに 聞いたら、津波が、押し寄せて屋上に二階から上がったと、しかし誰かが水に濡れたら漏電すれからコンセントと言った時、弟がわたし行ってきますと二階に戻って一番奥からコンセントを抜いていたそうです、しかしその時水位は膝上まできていたそうです
> 一緒に行かれた方が、非常口近くで早く逃げましょうと言いながら屋上に上がった時、弟の姿はもうなかったと そのかたも、命からがら唯一残った手すりに捕まって助かったと事でしたが、私は南三陸の町長を許せません、早く指示を下していれば助かる命があったのに、未だ謝罪もありません

2012.09.13.10:09

はじめまして、私は南三陸庁舎で仕事をしていた弟と、まだ会うことが出来ていません
わたしの怒りは、町長です、津波の訓練なども南三陸では行われていたと聞きました。確かに庁舎前には、津波が来たときの波の到達水位を記す看板の様なものが立ってました にも関わらず、未曾有の大地震が来たにも関わらず
皆さん高台に逃げてくださいの一言もなく、何が防災庁舎だあんな三階建てで低くて役にも立たないところに 何の意味が合ってあんなところに閉じ込めたのか悔しくてしょうがありません
弟は、南三陸町の住人では、ありません
コンピューター関係のシステムエンジニアで
ユーザーである南三陸にその日行ってました。弟は津波の避難訓練もわからないし、その日も、お客様を残して自分だけなどとは考えてもなかったと思います
事実、生き残られた最後弟を見た庁舎のかたに 聞いたら、津波が、押し寄せて屋上に二階から上がったと、しかし誰かが水に濡れたら漏電すれからコンセントと言った時、弟がわたし行ってきますと二階に戻って一番奥からコンセントを抜いていたそうです、しかしその時水位は膝上まできていたそうです
一緒に行かれた方が、非常口近くで早く逃げましょうと言いながら屋上に上がった時、弟の姿はもうなかったと そのかたも、命からがら唯一残った手すりに捕まって助かったと事でしたが、私は南三陸の町長を許せません、早く指示を下していれば助かる命があったのに、未だ謝罪もありません

311東日本大震災
プロフィール

takesaotakeyan

Author:takesaotakeyan

ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる